けんむら日記

日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンピースの次の仲間にについて

次に麦わらの一味の仲間になる人の卵z。
(単純にならないって可柏ォもあるけどw)


ネット上でささやかれている人をとりあえず列挙してみる。

?@ジンベエ
?Aハンコック
?Bクロコダイル
?C青雉
?Dはっちゃん
?Eくま

それぞれの理由です。

?@ジンベエ
<仲間になりそうな理由>
エースからお願いをされています。
「弟のことをきにかけてやってくれ」
それに対してジンベエは、
「わしはそんなお人よしではない。自分で判断する」
といって、結果瀕死になりそうでもルフィを逃がそうとしている。
なので、
「守りたい人=ルフィ」になっています。
さらにアーロンの件で謝罪の気持ちもあります。
七武海の脱退も確実なので、そのまま麦わらの一味になる可柏ォは助ェにあります。

<問題点>
白髭の死によって魚人島が大変なことになります。
それを放置できるのでしょうか?


<ひとりごと>
ただし、麦わらの一味って、今まで仲間になったのは、
明らかにルフィより弱い人がなっていたんだよね。(ロビンはわからんが)
ジンベエ vs ルフィ、どっちが勝つんだろう。。。
普通にジンベエの方が強そう。。。(少なからず海にいれば無敵なわけだし)
それでいいのか?


?Aハンコック
<仲間になりそうな理由>
いや、ルフィと離れることできなそうw
(恋い焦がれ死にしそうwww)

<問題点>
七武海の称号のはく奪による九蛇の危機ですね。
うーん、、、そんな冷静な判断ができるとは思わないが、
なんらかの形で周りに止められる可柏ォが高いな。

<ひとりごと>
個人的には仲間になったときのサンジの挙動をみてみたいw



?Bクロコダイル
<仲間になりそうな理由>
今回の戦争に参加したのは、単純に白髭を殺したかったからなのか?
白髭とクロコダイルの間になんらかの因縁があるように思える。
また、イワンコフが知ってるクロコダイルの弱みってなんだろう?
そしてジンベエとルフィをなんだかんだいって助けている。
「守りたかったらしっかり守りやがれ!」
とかちょっとかっこいーセリフを吐いてるしw

<問題点>
ビビのことを考えるとちょっといやだなぁ。
ロビンも気まずそう。。。
また、プルトン(古代兵器)への興味も残っているだろうし、
プルトンといえばフランキーも関わってくるし、
ちょっと難しいな。

<ひとりごと>
ワンピースという漫画の世界観を勝手に考えると、
クロコダイルはないなぁ〜って思っちゃうな。
フランキーやロビンも一旦は敵対したりしていたけど、
それとは次元が違う。


?C青雉
<仲間になりそうな理由>
とある2chにて、1年以上前から先のストーリーを書いていた人がいました。
ホントにその時からあったかどうかは定かではなくて、
投稿日が2009年ってだけ。
で、その書き込みでは、
エースが死ぬこと、白髭が死ぬこととかが書かれていました。
そして、その続きに青雉が仲間になると書いていました。

また、オハラのバスターコールのときにロビンを逃がしたことや、
サウロとは親友だったこと、
CP9編の最後に普通に襲わなかったこと(宴のときのロビンとの会話)、
ガープが来たときにめんどくせぇって言って何もしなかったこと。
これらを鑑みると、他の海兵とは毛色が違うことがうかがえる。

勝手な想像だが、青雉は自分の中に正義の基準があって、
それに基づいて行動しているように思う。

今回の戦争のおり、何が正義なのかがわからなくなって、
たとえば黒ひげが悪の大王になるとして、
それをやっつける集団に麦わらの一味がいたとして、
そこにいるというのもありえる。(目的が一緒ということで)



<問題点>
言うまでもなく現在は海軍。
ただ、ドレークみたく元海軍ってのはあるし、シリュウもサクっと黒ひげの一味だし、
ないことはない。

<ひとりごと>
これまた最強種のロギアの迫ヘ者。
ルフィより強いってのはどうなのよ?
まぁルフィが覇気を操れるようになったら別だが。



?Dはっちゃん

<仲間になりそうな理由>
特にないけど、仲間になるうえでの障害が一番ないなw

<問題点>
なんもないだろw

<ひとりごと>
うーん、、、こんだけの戦争のおりに仲間になるのが
はっちゃんって、ちょっと拍子抜けw


?Eくま
<仲間になりそうな理由>
なんか、しょーもない法則が出回ってます。

ゴムゴムの実:5656
ヒトヒトの実:1010
ハナハナの実:8787
ヨミヨミの実:4343

残っている数字は 2,9⇒ニュキニュキの実(2929)のくま?


<問題点>
パシフィスタだし、当然脳みそを洗脳されているだろうから、
世界政府の思想で洗脳されているけど、
それがなくなるのか?

<ひとりごと>
普通にへんじゃね?
  1. 2010/04/03(土) 01:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マショリア(MASYORIA) | ホーム | 爆根>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmura0819.blog129.fc2.com/tb.php/18-a2364fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
