けんむら日記

日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンピースの今後について

ワンピースの今後を考えてみるとばい。



現時点で発生しとっと。問題点を列挙。



1.四皇が四皇でなくなっとっ

白髭が死にたばい。

よって、とりあえず三皇になっとっと。
こいによって今後の可柏ォばい。

?@黒ひげが四皇の一角になる
?A黒ひげ以外の海賊が四皇になる
?B三皇のまま
?C四皇てゆうカテゴリそんもとがなくなる


とはいえ、四皇は新世界にいるちょー強い海賊4組のことを指しとっと。だけやったはず。
こいつらが例えば世界政府やったりと、なんかとの勢力バランスを保っとったととかって話あったっけ?
てゆう感じで、こん勢力自体に特に意味はないかもしれん。



2.七武海が七武海でなくなっとっ

組織としてはエライボロボロになっとっとw


・黒ひげは抜けると宣言した。
・ジンベエも抜けると宣言した。
・ハンコックは裏切りまくった。
(少なからずスモーカーに攻撃し、ルフィを援護した)
・くまはパシフィスタになった。
(意志のないサイボーグみたいなもんばい)
・ドフラミンゴはなんかたくらんどるとばい。
・モリアはルフィに負けとるとばい。
・ミホークは静観。

まともなのってミホークくらい。

で、どがんなっか?

?@無理やり空いた七武海のイスに海賊を座らせる
?A残った人間だけで組織を続行させる
?B七武海解散


少なからず?Bが選択されとぉ際に、
ハンコックの九蛇海賊団がエライことになるはず。
七武海の称号が周りからの攻撃をけん制しとったとかの話をニョン婆が言っとったとはず。
ってことで、こいがエライこっちゃになるな。

さらに言うて、よほどの事のない限り、
ハンコックはルフィの仲間にはなりえんてゆうことばいな。


#奴らが全員麦わらの一味になったら話は別w


また、今更モリアとか弱すぎるけんで、
ヤツが七武海にいてもなんの圧力もないなww




3.白髭海賊団が壊滅寸前である

船長の白髭が死んだとけんで、
いろんな事の起こっとけん。

わかっとっ範囲で。

・なりを潜めとった海賊が魔齒oす
⇒クロコダイルがインペルダウンにいたときに、
「白髭やロジャーに勝とらんやっただけのルーキーがごまんといる」
 的な話をしとったけん、両海賊が死んだと今、
 ここで言われとっ海賊達は、まぁばたくるう驍ナしょうね。

・魚人島があれる
⇒ジンベエとエースの会話で、
 白髭が「魚人島はオレの縄張りにすっ!」
 といって俣ョを鎮静化させた経緯を話しとっと。。
 白髭が死んだと今、魚人島は大変かことになるとばい。

・白髭海賊団の隊長たちはどがんなっ?
⇒マルコは大将黄猿と対等だし、
 ジョズはミホークの斬撃を止めとったし、
 ビスタもミホークと渡りおーとったけん、
 相当強いのばってん、解散?
⇒白髭の言葉「ルフィを守れ」を頑なに死守すっマルコたちをみとると、
 麦わらの一味の仲間やったり傘下になる感じだよね。
 ルフィより強そうだばってん。。。


4.海軍側もおかしかことになりそう

エースを殺されとぉガープ、
赤犬サカズキと本日こん時までどおりしていけんの?

また、
大将黄猿、青雉、赤犬だけでなく、
元帥(トップ)のセンゴクの迫ヘが何ちゃかんちゃひとつも残らんごと見えた今、
すでにいっぱよかっぱいの海軍なわけばいわ。

こんまま継続でくっの?

#まぁ大将3人は全員自然系(ロギア)けんで
#迫ヘがわかったところでキツイことにかわりはないが。


海賊側が激変していくなか、
海軍戦力は変わらずってとは、
今後のパワーバランスからいって、ありえんかと。




・・・


さらにこいまでの話の中で時折出てくるキーワード、

「新時代」

てゆう言葉。


今回の戦争の終結の折には、どがん形であれ、

新時代を迎ゆっことはほぼ間違おらんやろう。


となると、上であげた組織的な問題点、

実は何ちゃかんちゃひとつも残らんごとぶっ壊れるとが一番ありそうなんばいよね。
  1. 2010/04/02(金) 03:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホント終わっている民主党 | ホーム | ラブマックス(LOVE MAX)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmura0819.blog129.fc2.com/tb.php/10-1c611c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
