けんむら日記

日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小林議員

昨日の気になったニュース>>


民主党の小林千代美衆院議員(道5区)陣営に北海道教職員組合(北教組)が違法献金したとされる事件で、
札幌地検は22日、逮捕した4人のうち北教組委員長代理の長田秀樹(50)=札幌市西区、
小林陣営の会計責任者で自治労北海道財政局長、木村美智留(46)=北広島市=の
両容疑者を政治資金規正法(企業・団体献金の禁止)違反の罪で起訴した。
参考人聴取した小林議員については関与はなかったと結論づけた。
小林議員は同日、記者会見し、議員辞職や離党はしないことを表明した。



小沢といい、この人といい、
民主党の議員は引責辞任ということはまったくしないのね。


そりゃさ、やめることが責任取る事っていうことでもないけど、
国民の民意をそっちのけで自己満足に走られると微妙だな。。。



さて、3連休も明けて、今日から仕事だ。。。
  1. 2010/03/23(火) 06:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HEY!3



久しぶりにHEY!×3をみたら、

番組が別の番組みたいだ。



なんせ、

月曜日の19時台に家にいるというのがない。



で、冒頭に戻るけど、


今日の番組は特別バージョンなのだろうか?



ほとんどミュージシャンのゲストを呼ばず、


中途半端どころの芸人やタレントを呼んで

あれやこれやコメントするって感じだ。



ふーん。。。






  1. 2010/03/22(月) 20:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民主党



昨日の報道2001は受けたw



民主党のなんとかって議員、集中攻撃されてやんのw



だってさ、

民主党の方向性が

金融政策よりも経済成長を重点を置いているとかいうからさwww



はっきりいう。

子供手当て、高速道路無料化、高校実質無償化

これって大義名分のバラマキでしょ?


バラマキなんて、

結局経済成長になんかならないよ。

  1. 2010/03/22(月) 08:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピース 578話 ネタバレから




本バレかもしれないのでネタバレ注意!





いろんなサイトをみてみると、

画バレも出てるし、ほぼ確定みたいだが、


578話にトラファルガー・ローが登場するみたい。



へぇー。


ここでローを出すか。



このワンピースという漫画、

何気ないところに様々な伏線を紛れ込ませているんだよね。



過去の例だと、


・ローグ・タウンでスモーカーに襲われているルフィを助けるドラゴン(12巻?)

⇒ルフィはドラゴンの息子だった(45巻)


・ビブルカードを渡すエース(18巻)

⇒ビブルカードについて知る(48巻くらい)


・空島でチョッパーが襲われたあと、船が修復されていた(27,28巻くらい空島編)

⇒船の妖精(クラバウ・ターマン)の仕業だった(37巻 CP9編)



などなど。。。




最近だと、


実在したという黒ひげ(黒ひげ危機一髪というゲームの黒ひげね)の名前は、

エドワード・ティーチ

または、

エドワード・サッチ


だそうです。


で、色々思い返してみると、

・黒ひげの名前:マーシャル・D・ティーチ

・黒ひげが殺した白髭4番隊隊長の名前:サッチ

・白髭の名前:エドワード・ニューゲート


あらびっくり、完璧に伏線あるんじゃないの・・・



つまり作者は、黒ひげおよび白髭という海賊を作った時点で、

こうなることを決めていたことになります。



すげぇ!



もう1つ黒ひげには大きな謎が残っています。

・海賊期がアシュラマンみたく3面相なのはなぜ?

⇒実は黒ひげはヒトヒトの実(モデル:阿修羅)の能力者で、
 1人の体で3人分の人が収容されているとかで、
 それでヤミヤミの実を持ってたサッチとグラグラの実の白髭を取りこんで、
 今回の黒ひげのできあがりとか。


黒ひげについては、こんな話が。

・バロナ島でエース:人の何倍も生きているお前が・・・

・マルコ:ティーチは異形(いぎょう)だ


結構適当に考えた阿修羅、意外とあたってたりしてww




そうだ。ローの話だった。


ローの海賊団の名前覚えてる?


『ハート海賊団』

だったよね?


そしてエースが白髭海賊団に入る前の海賊団の名前は、

『スペード海賊団』




うーん、、、エースとローにつながりあるんだろうか…


ローの肩書が「死の外科医」だから

ハート=心臓

で無縁なのだろうか。


でも、こんなタイミングでなんの理由もなしに、

あの大戦争にルーキーのローが現れるのか?って考えると、

さすがになんらかの関連はあるわな。



さらに言うと、エースが死んだとされる話のタイトルが、

ポートガス・D・エース

なんだよね。

でも、最後の方のシーンでは、

受け入れられなかったゴール・D・エースという名前を

受け入れた瞬間だったよね?


なので、もしこのまま普通に死ぬのであれば、

タイトルは

ゴール・D・エース死す

になる気がする。。


しかも、こんだけ引っ張ったうえに、

救出された直後に赤犬によってあっさり殺されるって、

夢落ち的なズルさが残るよな・・・




ということは…


ローによってエースも生き返る???


でもそんなことしたらローは神様すぎるな。。。
  1. 2010/03/20(土) 22:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
